TOP PAGE

第4回俳句入門

| | コメント(0)
8名が41作品を持参し坂本講師の添削を受けました。
講師より「4回目ですがまだ2重季語があるなど、そもそも俳句になっていないものが散見される。」
との厳しい言葉を受けて、講評が始まりました。
投票第一位 4票 七草や朝呑む薬の数増えて 「悪くはないけど・・・・・」
講師添削 春たつや朝飲む薬又増えて 
講師が高評価をした句 仁王像幼児見上げてかじかめり 
子供のしぐさが見えるようで良い句だそうです。
講師添削 幼子の仁王見上げてかじかめり
講師作 流れ藻に稚魚の寄り来る遅日かな 
「特」の投票数3票で、「よくわかりましたね」と褒められました
講師の属する句会で満点だったそうです。

20170308.JPG

コメントする