TOP PAGE

三沢中地区 地域懇談会に出席してきました。

| | コメント(0)
本日三沢中地区地域懇談会に出席してきました。
参加者は、自治会の会長、ボランティア団体、大学生等で、人数は60数名でした。
参加者を8つのグループに分け、進行係と書記を日野市職員が行い、「地域が地域コミュニティを考える」と題して、懇談を行いました。懇談後「地域のつながりアクション案」としてまとめ、各班ごとに発表を行いました。懇談の時間が短かったこと、出席者がそれぞれの意見や困りごとを抱えており、なかなかまとまりがつかない状況でした。
そのほかわかったことは、日野団塊世代広場の知名度が極端に低かったことです。私の班では、私以外9名全員が知りませんでした。知名度を上げる方策が必要かも知れません。野草観察会のPRは、昨日地域協働課の山田氏からアドバイスを頂いたこともあり、私が班の発表者となり、発表の最後に少しだけ行いました。帰りがけに「ときわクラブ」の女性の方が案内をもらいに来たのであげました。

コメントする