TOP PAGE

3月29日平山台わいわいフェスタ2009が盛況に開催されました。

| | コメント(0)

 
3月29日(日)は期待していた桜は満開にはならず二分咲き程度でしたが、気温は少し寒めでしたが快晴となり第一回目の平山台わいわいフェスタが開催され、予想以上の来客(たぶん六百人以上)で盛況に開催できまっした。

本フェスタは、実際に開所した昨年4月以降に色々な団体などが入所し活動が活発になってきたので、実質的なお披露目を兼ねた平山台健康・市民センターの開所式と栄光平山台保育園の開園式という式典が行われました。

後は、フェスタとして平山台交流の会が中心となり、日野団塊世代広場などの団体が主催者となって、フェスタ企画し当日の様々な実行を行いました。

「元オリンピック選手の田中光様のリズム体操」や「きよこ姉さんとたにぞうさんのファミリーコンサート」の催しものには幼児とその親御さんたちが大勢いらっしゃって、楽しんでいました。

日野団塊世代広場としても、会員と教室受講者の勧誘をもくろんで、五つの体験コーナーを開き、約百名程度の来場者があり、早速教室の申し込みをしてくださる方もおりました。教室の呼びこみ看板の写真と五つの体験コーナーで楽しまれている状況の写真を掲載いたします。

①外壁飾り付け.jpg
②部屋の入口飾り付け.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③どんぐりトトロを作ろう.jpg

④健康カジノを楽しもう.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤お茶を楽しもう.jpg

⑥太極拳で健康になろう.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⑦パソコン初心者Q&A.jpg

コメントする