TOP PAGE

平山台交流の会・地域交流イベント(芋煮会)にどんぐりトトロを作ろうで参加・大好評

| | コメント(0)

平山台健康・市民支援センター(旧平山台小学校跡地)の活用を意図しており何らかの係わりがある有志の集いである平山台交流の会(個人有志と以下の団体:平山1,2,3丁目自治会、日野市健康スポーツクラブ、やまぼうし、日野ミニSL愛好会、日野市、日野団塊世代広場)が初めて、2008年10月18日(土)に当センターにて交流イベントを実施した。

当日は午前中に地元自治会の防災訓練があり、その後当センターの畑で収穫された里芋を使って芋煮会と各種イベントが開催された。さらに、α化米のおにぎり試食もあり、芋煮で十分な昼ごはんとなり、イベントを十分に満喫していました。

日野団塊世代広場は、「どんぐりトトロを作ろう」というイベントを行い、半完成のトトロに各人が好みの顔を書き入れて楽しんでもらった。小さい子供からお爺さんお婆さんまで、正しく老若男女から興味を持っていたきました。

 

①平山台交流イベント.jpg

②平山台交流イベント.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日野ミニSL愛好会は精巧なHゲージの鉄道を走らせて見せたり、ミニSLに乗せてもらったりして、鉄道好きの子供に大変に好評でした。

日野市健康スポーツクラブは体育館の中で、様々な競技性のあるスポーツ種目をデモ紹介し、皆さんが楽しんでいました。

小さい子はどんぐりトトロのでかいパネル像に興味を持って色々と心配するほど触っていました。

 

 

 

③平山台交流イベント.jpg

④平山台交流イベント.jpg

 

コメントする