TOP PAGE

♪めぐり逢いツアー&パーティ第1弾報告

| | コメント(0)

めぐり逢いツアー&パーティ「富士急ハイランド」報告

 

217() 晴天に恵まれ、男女各11人の参加で実施しました。当初予定は男女15人ずつでしたが、4日前で男女12人ずつの予約となり、前日夜の最終確認で男女1名ずつが欠席(理由は、事前連絡不備と、体調不良)となりました。

当日のプログラムは、バスの中での自己紹介、12時現地到着から夕方までグループを変えながら遊園地で遊ぶフリー・プレイ・タイム、夕方2時間の立食パーティ・トーク・タイムなど、次のようなプログラムを予定しました。

  富士急プログラム.pdf

 

 

【バスツアー&パーティの様子】

10:15豊田駅前通りからバスに乗り、往路では車窓から大きな富士山が見える、絶好の冬の行楽日和でしたが、現地はとても寒く、スケートやジェットコースターなど屋外の行動がほとんどなので、参加者の意気が上がらないかと心配しました。しかし、何とか楽しんでくれたようです。

DVC00055.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参加者は引っ込み思案の人が多いだろうと想定して、短い時間で全員が顔合わせできるグループ交代や、テーブル・シャッフルを考え実施しましたが、取り越し苦労で参加者は皆んな直ぐに打ち解けて、話が進んだようです。

 

 

 

 

DVC00056.JPG

締め括りに、ネルトンに倣って「告白タイム」を予定していましたが、参加者から「告白は止めにしてメルアドの交換にして欲しい」との提案があり、参加者の意向を挙手で表してもらったところ、賛成する人が多かったので、「お友達カード」の交換などを行いました。会場のあちこちで、携帯電話の相互通信でメルアドを交換する人達が見られました。

 

 

 

 

19:00パーティを終了して帰路に着き、途中談合坂SAで休憩しましたが、中央道が空いていて、20:30に豊田駅前に帰着しました。 

 

 

 

 

 

 

DVC00054.JPG
到着後、早々に肩を寄せて去るカップルがあり、また、その後参加者だけで飲み会にも行ったようです。参加者の話では、2~3カップルが成立したようだとのことです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【参加者の感想】(参加22人中16人のアンケート結果から)

Q1 第1回めぐり逢いツアーは如何でしたか?

   1満足(9人) 2普通(7人) 3不満(0人) 4どちらとも言えない(0人)

Q2 パーティは如何でしたか?

   1満足(9人) 2普通(6人) 3不満(1人) 4どちらとも言えない(0人)

  *不満(1人)の理由意見 「(4テーブルのうち1つ回れない組合せがあったため)全席を回るようにして下さい。」とのことでした。

 

主な自由意見

・(ツアー)さいこ~。(パーティ)さいこ~。(今後)このようにすばらしい出逢いが次の人にあればいいですね。ありがとうございました。《性別、年齢不明》

・(ツアー)満足。フリータイムが1時間交代では短い。(パーティ)満足。告白タイムなしでアド交換は良かった。(今後)ただの飲み会を開いて欲しい。《性別、年齢不明》

・(ツアー)普通。すごいいいイベントだと思います。これからもよろしくお願いします。時間、内容がちょっと問題かと思います。(パーティ)普通。初めてなことなので大変だったと思います。(今後)告白タイムは、今思うと、あったほうが良いかと思います。《男性、29歳》

・(ツアー)満足。色々な方々と出会えてとてもよかったです。年齢設定をもう少し上げてもらえるとうれしいです。(パーティ)満足。テーブル(男性)が移動し、たくさんの方々とお話しできて良かったです。(今後)皆で楽しく過ごせるようなものがあれば嬉しいです(たとえば、お花見とか)。ありがとうございました。《女性、**歳》

・(ツアー)普通。最初はどんなものなのかが良くわからず戸惑いましたが、後半は目的を忘れて普通に楽しみました。(パーティ)普通。ビールが無かったのが残念。(今後)いろんな人と交流できるイベントであれば。《女性、24歳》

・(ツアー)満足。最初チラシを見たときに、軽い気持ちで参加してはいけないのかな?と不安でしたが楽しく過ごせました。(パーティ)満足。告白タイムがやはり男性が来てくれないと悲しいと気が重かったので、フリータイムにしてもらえてよかったです。参加する方も「積極的意思」を持って参加しているので、あまりスケジュールを決めていただかなくても十分出逢いの場として成立しています。(今後)無回答。《女性、年齢不明》

 

コメントする