TOP PAGE

団塊世代意識調査票の発送作業お手伝い募集

| | コメント(5)

■団塊世代意識調査の調査票を確定し印刷に出しました。29日夕方印刷が上がります。

■そこで、30日、31日に、アンケートの封入、発送作業を行います。お手伝い頂ければ、ありがたいと思います。

両日とも、9時~17時頃までの作業を予定しています。その中の短時間でも、お手伝い頂ければありがたいです。

お手伝い頂ける方は、ご連絡お願いします。

(1)作業内容 調査票などの折り、封入点数揃え、封筒詰め、封筒口の糊付け(糊は付いています)

(2)労賃    1時間850円の単価でお支払いします

(3)作業場所 団塊世代広場事務所(集会室)

事務局 佐藤

0128日野団塊調査票.doc

コメント(5)

user1 Author Profile Page:

■■2月13日のアンケートの回収状況など■■
○アンケートの締め切りは14日ですが、13日到着が79通で、
 これまでの合計が803通になりました。
 届いた票を見たところ、女性からの回答が7割位あり、中には大変熱心に自由意見を書いてくれている方がかなり多くありました。やはり、女性の方に意見を書いてくれている方が多くいらっしゃいました。
○自由意見は、入力が進み次第、順次ここに掲載して、大討論会の参考に供したいと思います。

◆大討論会への申し込みは、現在までに、高幡会場に11名、多摩平会場に19名となっています。

user1 Author Profile Page:

■■アンケートの回収状況など■■
○本日は昨日よりも多い回収があり、2日間合計のアンケート票が、328通になりました。
届いた封筒は全て開封しました。その結果、アンケートも書いてくれた上に、討論会に参加する申込書を出してくれた方もありました。

◆大討論会への申し込みは、高幡会場に3名、多摩平会場に7名の 合計10名がありました。1人の方は、近くだということで、事務所まで持参してくれました。感激です。
(明日また、続報をお知らせします。)


 

yumejitsugen :

佐藤さん、お疲れさまです。会社からですが朗報を見て思わずコメントさせていただきました。まだまだ来そうですね・・・タイムリーにコメントが載ると、会社で朝一番ホームページを開くのが楽しみになります。よろしくお願いします。

user1 Author Profile Page:

■2月4日(月)早速、157通の返信がありました。未だ、開封していませんが、その内の数通は、アンケートではなく、大討論会への参加申込書のようです。(アンケート票よりも、申込書の方が薄く小さい紙なので、外形上から推測される。)

□アンケートの締め切りは14日、大討論会への参加申し込みの締め切りは12日なので、早速の回答が多いことで、沢山の回収数が期待できそうです。

◆参加依頼文に同封した広場の活動状況の紹介チラシに反応して、電話をくれた方もいました。チラシの中に、「地域の課題調査への協力者募集」とあったので、「地域で訪問聴き取り調査のようなことを行うなら、参加したい」とのことでした。今回は、大討論会のお手伝い、アンケートの結果整理、両方の結果から地域ごとの課題を探る整理作業に、ご協力いただける方を有償ボランティアでお願いする考えであることを伝え、具体的な仕事の段階になったら、お手伝い願えるか声を掛けさせてもらうことにしました。

(また、進捗状況を報告します。 担当 佐藤)

user1 Author Profile Page:

●無事作業終了し、31日19:00に郵便局から発信しました。
○作業には、担当の佐藤のほか、理事長はじめ、会員4人、非会員2人、市職員1人のご協力を頂きました。皆さんありがとうございました。

◇佐藤には、2月1日早速1通が届きました。発信段階では気づきませんでしたが、「中って」いたようです。

○3,000人の郵送先の皆さんの中から、なるべく多くの方に、「こんな地域にしたい! 大討論会」に参加して欲しいと思います。ご都合で、討論会に参加できない方には、同封のアンケートにお答え頂き、その結果を討論会に反映したいと思います。

●ウエルカムイベントは、健康相談、年金生活のお話し、ボランティアや、地域の活動団体の紹介などもあります。午前中は、立寄り、立ち見自由なので、是非覘いてみて欲しいと思います。

(担当より)

コメントする