TOP PAGE

♪息子娘の結婚を願う親の情報交換会1月27日開催

| | コメント(0)

○「息子・娘の結婚を願う親の情報交換会」を、昨日(1月27日)午後2時から開催しました。

・息子・娘になんとか幸せになって欲しい、良縁を得たいと願う親御さん達が10組参加しました。中には、夫婦揃って参加された方達も、3組ありました。 なお、参加を申し込んだが、本人の写真や、プロフィールの自己紹介を書いて来て、親御さんから紹介していただく形をとっていたため、直前になって、欠席を連絡してきた方も4件ありました。たぶん、子どもさんは、未だ、結婚を希望されていないため、写真や自己紹介のコメントが得られなかったのでしょう。

・そのようなことがあったにも拘らず、幸いなことに、男性6人、女性5人と、まずまずのバランスとなりました。

○会では、始めに、「情報交換会の運営ルール」や、これを行う「親の会」の会則を参加の皆さんに諮り、同意頂きました。

・プライバシーに関わることを紹介しあうことになるので、他言しないことや、コピーなどしないことを申し合わせました。

○その後、「情報交換会」として、紅茶とお菓子でリラックスした雰囲気の中で、

・まず、各親御さんから、結婚を望むお子さんのプロフィールを紹介頂きました。その中で、身長などの質問と応答があるなど、しばし懇談しました。

・その後、個別の家族間でお話し合いを望まれる方のカップリングとして、カードに希望する側と相手方の名前を書き、提出して頂き、マッチした組み合わせのみ発表しました。今回は、1組が成立しました。

○最後に、今回、初めてであったので、参加者の皆さんに、感想を書いてもらいました。また、次回以降も、この形で参加を希望される方は、「親の会」に住所、連絡先を登録してくださいということで、その記入をお願いしました。

・参加10家族のうち、7家族が継続参加を希望されました。希望されなかった中には、未だ子どもさんの意思をしっかり確認していないという方もいて、意思確認の上で改めて申し込むとのお話しがありました。

○次回は、3月2日(日)14:00~16:00、その次は3月23日(日)14:00~16:00の開催を予定しています。

親の会会議次第.pdf
情報交換会運営要領.pdf
親の会会則.pdf
出逢いのイベントスケジュール案.pdf
 

 

 

コメントする